矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

もくもくランド2007(2日目)

昨晩の飲みすぎで少し二日酔い。

今年は業者の数がたくさん増えていました。
moku6.jpg


そのせいか、当社のブースには一般のお客様より同業者の方が多く来た様に感じました。

プレゼン等の説明をしているうちに設計事務者や建設会社、建材業者とも知り合いになりました。

一般のお客様の中には「 矢野工務店に前から興味を持っていた 」という方もいて、嬉しかったです。

moku7.jpg


これが機会になって、よりいっそう理解して頂けたと思います。
忙しい日々でしたが、充実したイベントでした。


来場者数は去年とほぼ同じくらいの一万二千人だったそうです。

・・・この1ヶ月、日曜祭日も休み無しなので少し疲れ気味です。

美味いもん食べてスタミナつけます!

moku8.jpg

moku9.jpg

moku10.jpg

スポンサーサイト
20:21 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

もくもくランド2007(1日目)

10月27日と28日の二日間、高知市仁井田の木材団地で
「もくもくランド2007」が開催されました。

今年で3回目になりますが、毎年、お誘いをうけて参加させて頂いています。

moku1.jpg

moku2.jpg


木工品や瓦屋さん、左官組合から設計管理協会、インテリアコーディネーターなどなど・・・
様々なブースが軒を並べています。
moku3.jpg


1日目の27日は3時から父の法事なので、濱田君が担当です。
moku4.jpg


天気が良かったので帰り道の桂浜花街道でワンショット。

moku5.jpg

08:43 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

お引渡し。

仁淀川町 川渡 K様邸。

kake1.jpg


7月27日に上棟して、暑い日が続き、台風も来ましたが工事は順調に進み、
今日は引渡し日です。

温水器、システムキッチン、などなど・・・
最近の設備機器はハイテク過ぎて取り扱い説明が大変です。

1月の始めの頃は、人見知りしていた お嬢ちゃんも、
度重なる打ち合わせで、だんだんと なれてきて、
今日は 「 やのさん、あそぼ~ 」 と言ってくれました。

kake2.jpg

kake3.jpg


ご両親にも大変喜んでいただき、嬉しいかぎりです。

この後、ご近所の方にも挨拶をして帰りました。

毎日では無いですが、約4ヶ月も通っていると、その土地にも愛着がわいて、
工事が終って通わなくなるのが寂しくなります。

kake4.jpg


11月には落成式を行われるようです。

美味しいお酒をいただきに来ます!

kake5.jpg

09:09 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

お~い! 矢野く~ん!

朝一番に I 社長から電話がありました。

来年、会社の近くにゲストルーム兼コテージを計画しているので相談にのってほしいと依頼を頂きました。

都会からの来客が多いので、美味いもんが食べれて、ゆっくりくつろげる空間がほしいそうです。

友人に数多くの建築関係者が居るにもかかわらず、当社を指名いただきました。

感謝!感謝!です。

写真は I 社長のお友達で、長い間オーストラリアに住んでいて、2年前?に須崎の横波に永住を決められたDさん宅からの風景です。

波の鼓動、すばらしい景色、まるで鳥になった様な気分になりました。

ikesama2.jpg

04:47 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

決まりました。

高知市 城見ヶ丘 T様邸。

外壁の色が決まりました。

2パターンの色を絞り込んで、ご提案していました。

随分、考えられていましたが、ご主人さん、奥さん、ともに納得

の色に決まりました。

シンプルで重厚な、それでいて飽きのこない家に仕上がりそうです。

tsama1.jpg

13:48 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

内覧会。

10月6日~8日の内覧会が無事 終りました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

完成した家が施主様や家族の皆様に喜んでいただき、嬉しい限りです。

これからも『 ゆめをかたちに・・・まごころこめて。 』をモットーに

お客様の思い描かれてる家を一生懸命 造っていきたいと思います。


ike1093.jpg

ike1091.jpg

ike1094.jpg

ike1095.jpg

ike1092.jpg

18:14 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

ゆめ を かたちに・・・まごころ こめて。

高知市 蒔絵台 I様邸。

クール過ぎず、ラブリー過ぎず、「 ナチュラルスタイルの家 」

「 自然素材 ・ 色合い ・ プチシャンデリア 」

オリジナリティあふれる家に仕上がりました。
 
お客様の御厚意により、明日6日から8日までの間、

10:00から17:00まで内覧会を開催いたします。

ike11.jpg

ike10.jpg

ike9.jpg

ike8.jpg

21:07 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

アプローチ。


ike6.jpg
型を入れて鉄筋を組んで、今日はコンクリート打ちです。

ike7.jpg
型と型の間にはレンガや、「 リュウノヒゲ 」を植えます。
18:49 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

外構工事。

ike5.jpg

玄関のポーチを 「土間のたたき」 で仕上げて、

アプローチの型入れです。

ike4.jpg

赤いテントがお気に入りです。

JCの先輩である 「細木テント」 さんで作ってもらいました。

「 yu mo ca  」 の ロ ゴ は奥さんの お友達のデザインです。


07:59 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。