矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

3月30日 日曜日

先日、南国のS様宅で打ち合わせの時に

「新しいラーメン屋さんが出来たので行ってきました。おいしかったですよ!」

と、聞いたので、日曜日に早速、家内を連れて行ってきました。

塩味であっさりしている割にはコクがあって、和風風味のナイスな味でした。

帰りに駐車場整理をしていた社長さん風のおじさんに聞いた所によると、

フランチャイズのお店で、四万十町や高松にもあるそうです。

08-3-31-1.jpg

08-3-31-2.jpg

08:39 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

完成。

須崎市 N様邸 リフォーム

美装工事も完了して、お引き渡しです。

写真は BEFOR & AFTER です。

2008-3-29-k1.jpg

2008-3-29-s1.jpg

2008-3-29-k2.jpg

2008-3-29-s2.jpg

2008-3-29-k3.jpg

2008-3-29-s3.jpg

2008-3-29-k4.jpg

2008-3-29-s4.jpg
09:13 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

木製スロープ。

須崎市 T様邸。

車椅子で出入り出来るように玄関アプローチに木製のスロープを設置しました。

車椅子で居室までダイレクトに入れます。

通常の出入りで車椅子を利用しないときは玄関引き戸を収納します。

2008-3-29-1-1.jpg

2008-3-29-1-2.jpg

2008-3-29-1-3.jpg

08:04 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

納まりとデザイン。

南国市 S様邸

家の出来栄えって・・・、建具の高さをピッシャっと揃えたり、

配置する物の位置を変えることで随分とイメージが変わってきます。

建具もすっきり収納できるように・・・いつも打ち合わせが絶えません。

2008-3-28-1.jpg

2008-3-28-2.jpg

2008-3-28-3.jpg

09:04 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

打ち合わせ。

佐川町 黒岩 U様邸

一昨日、お客様と打ち合わせした事項を展開図や詳細図を描いて

現場の職人と打ち合わせします。

イメージを伝達するのにスケッチアップが役にたちます。
2008-3-27-2.jpg

2008-3-27-1.jpg

2008-3-27-6.jpg

2008-3-27-5.jpg
19:23 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

SketchUpでちらし作成。

須崎発の地域情報誌Chu~Chu~(ちゅ~ちゅ~)と、

「かわうそ瓦版」に載せる広告を作成しました。

今回は耐震改修をメインに作成です。

SketchUp + Photoshop + Illustrator を使用して、昨晩2時間で作りました。

忙しくて時間がなかったのですが、SketchUpが助けてくれます。

2008-3-26-7.jpg
11:57 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

もうじき完成!

須崎市 N様邸 リフォーム

2階の和室2間をダイニングキッチン+寝室に改修工事中のN様邸。

今日は奥さんと娘さんによる洗面台モザイクタイルのパターンチェックです。

2008-3-25-1.jpg
幾何学模様にならないように、ランダムにならべます・・・

2008-3-25-2.jpg
今まで使っていた食器棚もぴたっりおさまりました。


2008-3-25-3.jpg
建具も入って、もうじき完成です。







23:01 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

伊勢神宮。

娘が春休みで帰高したので、休日を利用して「お伊勢さん」に行ってきました。

新名神高速道路が2月に開通したので走ってきました。

関西方面からは20分程の時間短縮だそうですが、

実際には渋滞も緩和されて、ずいぶんと快適になったようです。

2008-3-20-1.jpg

2008-3-20-2.jpg

2008-3-20-3.jpg

2008-3-20-4.jpg

19:26 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

婚礼。

I 先輩の娘さんの披露宴が城西館でありました。

今年、2回目の城西館です。

新婦の父である、先輩の言葉・・・

「 健康で、明るい家庭を作ってもらいたい・・・ただ、それだけです。 」

短い言葉ですが、親が子に思う気持ちは皆、同じですね。

自分たちの両親も同じ気持ちと思うし、祖父や祖母が両親を思った気持ちも同じだと思います。

「 健康で、明るい家庭を作ってもらいたい 」

・・・胸にじ~んときました。

2008-3-15.jpg

08:59 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

スケッチアップでモデリング④

STAR WARS

海外の3Dサイトに行くといろんなモデラーがいます。

ダウンロードすると、モデルを自由に操れるので、まるで映画監督になった気分です。

スターウォーズファンには ~ たまりませんねぇ(笑)。

STAR DESTROYER
STAR DESTROYER

AT-AT.jpg
AT-AT

AT-ST.jpg
AT-ST

Falcon.jpg
Falcon

R2-D2.jpg
R2-D2
18:21 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

3月4日~6日

富士研修。

倫理法人会のプランニングセミナーがあり、御殿場で一泊。

大粒のボタ雪が歓迎してくれて、富士特有の風情を体験してきました。
2008-3-5-1.jpg
2008-3-5-2.jpg
2008-3-5-3.jpg


たまたま・・・ビックサイトでJAPAN SHOPを開催していたのでチラ見してきました。2008-3-5-4.jpg
2008-3-5-5.jpg
2008-3-5-6.jpg
2008-3-5-7.jpg
2008-3-5-8.jpg
あっ! という間の3日間でした。
11:26 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

上棟。

上棟。

南国市 おおそね苑 S様邸。

寒い日が続きますが、天気の良い日に上棟しました。

日当たりの良い2階にLDKを配置して、

ロフトにつながる吹き抜けと、外につながるデッキで開放感を出します。

2008-3-1-1.jpg

2008-3-1-2.jpg

2008-3-1-3.jpg


08:59 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)