矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

飲み会。

毎年の事ですが、5月は節句や総会などで会合が多い月です。

29日は高知県建築士事務所協会通常総会で理事に就任しました。
2009-5-30-k.jpg

30日は家内の従姉妹の婚礼。
2009-5-30-kk.jpg


飲み会は今日で8日目。
08:18 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

完成

いの町 N様邸の完成写真です。

2009-5-30-00.jpg

2009-5-30-0.jpg

2009-5-30-01.jpg

2009-5-30-1.jpg

2009-5-30-2.jpg

2009-5-30-3.jpg

2009-5-30-11.jpg

08:05 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

宣伝です!

ホームページのリニューアルが間に合いそうにないので、ブログ上で宣伝です。

110.jpg

16:05 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

四万十町 

四万十町 住宅耐震改修工事 F様 6月末着工予定

四万十町 長期優良住宅 H様 10月着工予定

ご契約頂きました。

ありがとうございます。

2009-5-28-1.jpg

10:04 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

もうじき完成。

いの町 N様邸。

現在、照明器具や建具、便器などの器具を取り付けています。

2006-5-26-1.jpg

2006-5-26-2.jpg

2006-5-26-3.jpg

2006-5-26-4.jpg

2006-5-26-5.jpg

お客様のご好意により、今月末の30(土)31(日)に内覧会を行います。





15:44 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

ガーデンウエディング

JCの先輩であるMさんの娘さんの披露宴に行ってきました。

自宅の庭で行われるガーデンウエディングです。

雨男のM先輩ですが、心配された雨は降らずに、手作りでアットホームな結婚式でした。

新郎は函館の方らしく、東京や北海道からもお祝いに駆けつけていました。

和やかな時間が流れていきます。

どうか、末永くお幸せに。

2009-5-23-1.jpg

2009-5-23-2.jpg

2009-5-23-4.jpg

2009-5-23-5.jpg

2009-5-23-6.jpg

2009-5-23-7.jpg
11:20 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

トマト

いの町 N様のご両親が作られたおいしいトマトです。

甘くて、まるで苺のようなトマトです。

最近、やみつきになってます。

2009-5-22-1.jpg

11:51 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

古民家再生と長期優良住宅

5月末に完成内覧会と構造見学会を行います。

資料づくりに追われてます(汗!)

2009-5-20.jpg
14:33 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

リニューアル。

現在、ホームページをリニューアル中です。

全体のイメージや表現の仕方を刷新しようか?・・・と色々考えましたが、

結局は今のデザインが一番気に入っている事に気がついて、

現在のものに手を加えてバージョンアップする事にしました。

今まで実際に当社で建てて頂いたお客様の写真やスケッチアップデータを

惜しみなく掲載する予定です。

仕事の合間にやっているので、なかなか進みませんが、

5月末までには仕上げたいと思っています。

乞うご期待下さい!

home01のイメージ①


10:25 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

GW

ゴールデンウィーク。

5日、6日と福山と尾道に行ってきました。

高速1000円なので、なんとも得した気分。

途中、3キロと6キロの渋滞がありましたが、思ったよりスムーズに行けました。

広島県立歴史博物館
2009-5-7-1.jpg

尾道 千光寺
2009-5-7-2.jpg

帰りに「しまなみ海道の多々羅大橋」を歩いてみました。
2009-5-7-3.jpg

雄大な橋の上で瀬戸内を拭き抜ける風に当たって、実に気持ちよかった。
2009-5-7-4.jpg

今度行くときは是非とも「瀬戸内海横断サイクリング」に挑戦してみたいです。
2009-5-7-5.jpg



18:23 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

GW

おひさしぶりです。

仕事や勉強会で相変わらず忙しい日々を送っています。

熱田神宮(名古屋)
2009-5-3-1.jpg


南国のSさん家族と電気工事の高橋ご夫妻をお招きして・・・

「第3回ビールが美味い会 in 矢野家」

2009-5-3-2.jpg

ひなた君のストロークには脱帽しました。
2009-5-3-3.jpg

写真も上手に撮ってくれました。
2009-5-3-4.jpg
2009-5-3-5.jpg
2009-5-3-6.jpg
2009-5-3-7.jpg
2009-5-3-8.jpg
2009-5-3-9.jpg

楽しい時間は、アッという間に過ぎていきます。



土佐市 Y様邸

屋根板金工事

屋根の通気層確保と棟換気は非常に大切です。

2009-5-3-92y.jpg
2009-5-3-9y1.jpg
2009-5-3-10.jpg
2009-5-3-11.jpg
2009-5-3-12.jpg

大工や板金屋さんたちが詳細図どおりの施工をしてくれます。

2009-5-3-13.jpg





いの町 N様邸。

外壁のモルタル塗り。

この後、砂漆喰、漆喰上塗りと進んでいきます。

2009-5-3-14n.jpg


2009-5-3-15.jpg
2009-5-3-16.jpg

スチール製の階段の側桁を取り付けました。

2009-5-3-18.jpg

段板は桧の無垢材を取り付けます。

手摺上部はタモの木を取り付ける予定です。

近々、スチール部分の色を打ち合わせします。

――――――――――――――――――――――――

5月2日の夕食

春キャベツとアンチョビのパスタ。

シーザーサラダと最近はまっているバーニャカウダ。

「とりしん」でボンジリと砂ずりとせせりを買ってきて・・・

2009-5-3-19.jpg

明日からGW・・・「ビールが美味い!」

11:03 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)