矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

「遊季の木はうす」(ゆきのきはうす)の上棟

先々週の事ですが8月18日に長岡郡本山町にて

「遊季の木はうす」(ゆきのきはうす)の上棟を行いました。

私は出張と重なって行けなかったのですが、尾崎さんと金平さんが写真を撮ってきてくれました。

大工、監督、施主さんたちの真剣な眼差しや、うれしい表情などダイジェストです!

2016-08-31-1.jpg

2016-08-31-2.jpg

2016-08-31-3-2.jpg

2016-08-31-6.jpg

2016-08-31-4.jpg

2016-08-31-5.jpg

2016-08-31-6-2.jpg

2016-08-31-7.jpg

2016-08-31-8.jpg

2016-08-31-9.jpg

2016-08-31-10.jpg

2016-08-31-11.jpg

施主のY様には当日沢山のお弁当や飲み物を用意していただき感謝しています。

ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
19:45 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

見学会終了。

土佐山田町「木陽の家」の完成見学会が終了しました。

予約制で沢山のご来場をいただきました。

施主のK様には快く見学会を開催させていただき本当に感謝しています。

ありがとうございました。

2016-08-30-1.jpg

2016-08-30-2.jpg

2016-08-30-3.jpg

2016-08-30-4.jpg

2016-08-30-5.jpg

2016-08-30-6.jpg

2016-08-30-7.jpg

2016-08-30-8.jpg

2016-08-30-9.jpg

見学会が終わってから、

帰りに奥様のお母さんに美味しいお菓子をいただきました。

事務所で3時の休みに皆でいただきます。

ありがとうございます。

2016-08-30-10.jpg
14:57 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

見学会のお知らせ。

土佐山田町にて予約制の見学会を開催いたします。

施主のK様は旭北町の ki-bako W style

の見学会で初めて 「家を建てよう!」 と決められたそうです。

ご契約の時、「自分たちに寄り添った家を作れるのは矢野工務店しかない!」と言ってくれました。

コンパクトで、上質で、落ち着きのある 「きれいな家」 ができました。

皆様のご来場をお待ちしています !(^^)!

2016-08-24-1.jpg
*写真はウォールナットで作ったオリジナル取手です。


★★★完成見学会のお知らせ★★★

 施主様のご厚意により 8月27日()28日()の2日間、

 土佐山田町にて予約制の完成見学会を行います。

 「 木 陽 の 家 」・ こ は る の い え

2016-08-24-2.jpg

2016-08-24-3.jpg


08:58 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

ヴィンテージスタイルの「K-many house」

四万十町で「K-many house」の地鎮祭が行われました。

2016-08-22-1.jpg

「K-many house」K は・・・

快適な暮らしの K

心地いい家の K

カッコイイ家の K

健康に暮らせる家の K

寛容なご主人の K

くつろげる家の K

風が通る家の K

きれいな奥さんの K

景色のいい家の K

家族が仲良く暮らす家の K

10個のKが集うヴィンテージスタイルの「K-many house」

地鎮祭おめでとうございます!


2016-08-22-2.jpg

2016-08-22-3.jpg
08:58 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

耐震診断結果報告

四万十町に耐震診断の結果報告に行ってきました。

金平さんがパワポや紙芝居的な資料で素人の方にもわかりやすく説明します。

2016-08-20-1.jpg

施主さんが家の強度を理解し、納得していただける事で補強工事へと進みます。
(この日は3件とも補強工事の依頼をいただきました)

お昼は「瀧」の五目そば(とろみのあるやつ)

2016-08-20-2.jpg

昼からはK様の地鎮祭。

2016-08-20-3.jpg

夕方に四万十町壱斗俵に耐震診断に行ってきました。
11:52 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

プチ旅行

お盆休みは松山と福山に行ってきました。

久しぶりに夫婦水入らずでドライブができました。

次回はもう少し遠出してみたいと思います。

2016-08-16-0.jpg

2016-08-16-2.jpg

2016-08-16-1.jpg

2016-08-16-4.jpg

2016-08-16-5.jpg
18:53 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)

新子

今年初めてのメジカの新子です。

メジカはソウダガツオ(宗太鰹)の仲間で、

生まれて一年以内の若いメジカを新子(しんこ)と言います。

須崎ではその大きさからロウソクと呼ばれています。

今や「カツオの塩タタキ」は全国的にも有名ですが、

旬がひと月程しかないメジカの生はそれ以上に絶品です。

夏が旬の仏手柑(ブッシュカン)を醤油に絞りその皮を軽く擦って

高知県民しか食べない?リュウキュウと一緒に食べます。

その日に釣ったメジカをその日に食べます。

生の新鮮な「もちもち感」が味わえます!

ビールがすすみます!

2016-08-15-1.jpg


09:30 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)