矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

スポンサーサイト

広告挿入位置。必要なければ削除。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

仁淀川町へ。

広告挿入位置。必要なければ削除。
仁淀川町へ耐震改修の設計依頼があり行ってきました。

今回、矢野工務店が設計を行い、工事は地元の大工さんにお任せします。

下請けでは無く、地元の大工さんとタッグを組んでお互いに協力しあうシステムで

高知県に登録しました。

木材や建材も地元の仁淀川町の業者から仕入れ、職人さんも地元で

雇い入れて工事が進みます。

矢野工務店では設計の他に耐震改修に慣れていない大工さんへの

技術指導や工事の手順などの説明、工事監理も行います。

地元の大工さんでも率先して改修工事ができることで県内の耐震化率も進み

仁淀川町地区の地域活性化にもすこしでも繋がれば・・・と思います。

施主さんに説明をしていると、早速ご近所の紹介を頂きました。


打ち合わせが早めに終わったので少し足を延ばし2007年10月お引き渡しの

仁淀川町 川渡 K様邸にアフターに行ってきました。

2014-7-17-1.jpg

ご主人さんと奥様は仕事で不在でしたが、ご両親にお会い出来て

久しぶりにお元気な姿を見ることが出来ました。

しかも、帰りにじゃがいもをどっさりいただきました。(恐縮です!)

2014-7-17-2.jpg

今晩は 肉じゃが? カレー? それとも ポテトサラダ?(^^)




スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
18:38 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
