矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

スポンサーサイト

広告挿入位置。必要なければ削除。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

次世代委員会。

広告挿入位置。必要なければ削除。
JBN次世代委員会に出席です。

今回は次世代メンバーである「岡庭建設」さんと「大和工務店」さんが

建てた家の見学会です。

最初は岡庭建設さんの設計施工で「東京家づくり工務店の会」の

先導モデル事業として採択された長期優良住宅です。

抜群の設計センスの良さと職人の丁寧な仕事ぶり、各部の取り合わせ、

納まりのうまさに「これぞ工務店の仕事!」と感動しました。

屋根にはパッシブソーラーシステム「そよ風」も乗っていました。

2件目は大和工務店さんの3階建てで骨太の柱と梁に温熱性能

の高い長期優良住宅です。

こちらは2階吹き抜けリビングがある高気密高断熱で、

構造的にもバランスのとれた見所満載の家でした。

流石!次世代メンバー。皆さん「良い家」を建てています~大変参考になりました。

2010-3-30-1.jpg

2010-3-30-2.jpg

2010-3-30-3.jpg

見学の後は大和工務店さんの事務所でミーティング。

その後、場所を移して懇親会でしたが、私は途中退席して夜行バスで帰ってきました。

もっと・・・飲みたかった(泣)。
スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
17:46 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
