矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

スポンサーサイト

広告挿入位置。必要なければ削除。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

TOTOリモデルクラブ。

広告挿入位置。必要なければ削除。
TOTOリモデルクラブ

高知市東秦泉寺のTOTOのショールームで月に一回行われる勉強会です。

今回は今年一年間のスケジュール打ち合わせと住宅エコポイントについて学びました。


住宅エコポイントは、

新築の場合は長期優良住宅の補助金を受けると併用が出来ませんが、

リフォームの場合、断熱工事や断熱サッシをつけるとポイントがもらえます。

最高で30万ポイント(30万円分)は大きいですね。


みんなの真剣さ伺えます。

2010-4-16-1.jpg
右端で眼鏡かけているのが私です・・・TOTOショールームで一番説明が上手と言われている女性スタッフに写真を撮ってもらいました・・・(^-^)


そういえば、「既存住宅流通活性化等事業」も始まりました。

こちらはリフォームで、ある一定の基準に沿った工事をすると100万円の補助があります。

せっかくリフォームするなら是非とも使いたい補助金ですね。





スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
22:26 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。