矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

「そよ風」セミナー in 大阪

広告挿入位置。必要なければ削除。
パッシブソーラー「そよ風」のセミナーが大阪で行われました。

太陽熱エネルギーをそのまま自然に利用して単純で簡素な

パッシブソーラーの仕組みが、わかりやすく説明されました。

その後は現在取り組んでいる工務店の成功事例や設計や施工上の

留意点などを詳しく説明されました。

2010-7-26-4.jpg

「シンケン」 「M’S 設計事務所」 「コスモホーム」 「建築家・武山倫」 「岡庭建設」

発表された工務店や設計事務所の家づくりに対する考え方が素晴らしかった。

今後、パッシブソーラー「そよ風」が全国に広がって行く事でしょう。

セミナーの後は場所を移動して懇親会。

全国から集まった工務店の方々と名刺交換させて頂きました。

暑い日だったのでビールが旨かった!


スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
20:23 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)