矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 


広告挿入位置。必要なければ削除。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

東京。

広告挿入位置。必要なければ削除。
六本木ヒルズ27階のGoogle本社セミナールームで

行われたGoogle SketchUp Ver.8セミナーに行ってきました。

2010-11-22-1.jpg

アメリカよりGoogle開発スタッフがやって来て、通訳付きで

ニューバージョンのお披露目です。

会場は80名がぎっしり詰まって撮影禁止の中で行われました。

唯一エントランスは撮影OK、のようでした。
2010-11-22-2.jpg

2010-11-22-3.jpg

セミナーは約1時間でVer.8の新機能であるビルディングメーカーや

ソリッドツールの説明、操作が行われました。

説明が一通り終わったあと、うれしいニュースがありました。

SU PodiumV2のリリースとPodiumWalkerの開発情報です。

Podiumはスケッチアップで書いたモデリングを簡単にレンダリングしてくれます。

スケッチアップの完全なプラグインなのでテクスチャーはそのまま使え

インターフェイスもよさそうです。

太陽と室内照明のバランスの表現や光の屈折の具合、

空の抜け具合や影のリアルさ。

ここまでのレンダリングでこの速度の速さ、そして3万円を切る価格。

はっきり言ってレベルが違います。

もうひとつ、日本では本邦初公開?のPodiumWalker。

Podiumのレンダリングがそのままアニメートします。

2010-11-22-33.jpg
2010-11-22-333.jpg
↑このようなリアルなレンダリング画像がムーヴするんですよ!

これにもびっくり!

今はアメリカサイトからPodiumWalkerベータ版のダウンロードができます。

今度、試してみます。

進化しすぎのGSU。


広告挿入位置。必要なければ削除。
19:44 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
