矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

スポンサーサイト

広告挿入位置。必要なければ削除。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

講師。

広告挿入位置。必要なければ削除。
全建連・JBNからの依頼で「省エネルギー木造住宅の建て方講習」

講師として高知城ホールに行ってきました。

「IBEC省エネルギー機構」関連の一般社団法人日本サステナブル建築協会(JSBC)

主催で工務店、住宅事業者、設計事務所の方々に次世代省エネ基準に適合した

木造住宅の正しい断熱施工方法や、断熱基準の解説、支援制度を説明します。


実際に当社で手がけた長期優良住宅の物件を施工例にして充填断熱や

外張り断熱の施工方法や適合した断熱材の選定方法、設計時の注意点など、

今までの経験を踏まえて説明してきました。


こういった経験はあまり無いのですが36名の方々が熱心に聞いてくれていて良かったです。

これから建てる「良い家」のお役に立てれば嬉しいです。

ただ・・・「矢野先生」って呼ばれるのは、照れるのでヤメてもらいたいです。(笑)

2011-2-8-1.jpg
スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
18:15 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。