矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

スポンサーサイト

広告挿入位置。必要なければ削除。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

地震。

広告挿入位置。必要なければ削除。
東北地方太平洋沖地震が発生しました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

須崎市にも大津波警報が発令された為、
たくさんの方から電話やメールを頂きました。

OBや現役のお客様、KI-BAKOのメンバーや工務店仲間、
県内外の友人、皆様にご心配いただきましてありがとうございます。

お陰さまで、現場や事務所、加工場も無事だったようです・・・。

と言うのも、実は私は金曜日の朝一から東京出張で水道橋にいました。
住宅金融支援機構の本社ビルで「担い手育成の成果報告会」があって、
高知県中小建築業協会の会長や高知県の住宅課のチーフたちと一緒でした。

会議の途中で地鳴りがはじまり、会場が左右に大きく揺れ始めました。
震度4の揺れは凄かったです(汗)。
生きた心地がしなかったです(怖)。

その後、何度も大きな余震があり、会は度々中断しながら進行しました。
(結局、懇親会は中止でした。)

電話やメールも繋がらず、電車も不通となり、
都会で帰宅難民となってしまいましたが、
なんとか運良くタクシーを拾うことが出来、
全県連ビルまで行って一夜を明かしました。

今朝一番の飛行機で帰ってくる予定でしたが、
電車などの交通機関の復旧が遅く、なかなか空港まで行けなくて、
やっとのおもいで夕方帰ってきました。

改めて、自然災害の恐ろしさを知ったと同時に、
耐震改修の必要性を身にしみて感じた一日でもありました。

被災を受けお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
21:40 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。