矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 

スポンサーサイト

広告挿入位置。必要なければ削除。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

“木の家”耐震改修 大勉強会 in 高知

広告挿入位置。必要なければ削除。
1月に神戸で開催されたセミナーが昨日高知市で行われました。

サブタイトルは,

「南海大地震を正しくこわがる。今!これから!やっておくこと」

午前中は行政や工務店、設計事務所関係のプロの勉強会。

午後の部は広く県民に向けて行われました。

午後の部の会場は650人程の参加者で県民の防災意識が徐々に

高まりつつあると感じ取れました。

2011-10-10-1.jpg

基調講演の養老孟司先生の演題が

「現代にも“参勤交代”を!土佐人は2つめの家を山につくるべし!」

というタイトルでしたが、話の内容は全く違って

「人間の行動と意識とは(本能と理性と感じた)」みたいな内容でした。

・・・頭の良い人は違うなぁ、と感じました。


スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
12:41 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
