矢野工務店のコンセプト・・・無いものは造る! 


広告挿入位置。必要なければ削除。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

本日、大安吉日。

広告挿入位置。必要なければ削除。
高知市朝倉「木の香はうす」の上棟です。

長期優良住宅で梼原産FSC木材。

柱や土台、梁は全て4寸仕様の骨太なので木材の材積も多いですね。

2011-10-28-1.jpg

2011-10-28-3.jpg

一軒はさんで隣では「はこそらハウス」の基礎工事中。

こちらも長期優良住宅仕様の基礎なので鉄筋の量もハンパじゃない!

2011-10-28-2.jpg

今日は大安吉日で五台山の古民家の改修+耐震工事の契約もありました。

長い石積みの階段が風情ある民家です。

2011-10-28-4.jpg

古民家独自の雰囲気を残して現代の暮らしにあった仕上がりになると思います。

2011-10-28-5.jpg

夕暮れには野地仕舞いもできた「木の香はうす」

いつもの様に養生シートでグルグル巻にします。

2011-10-28-6.jpg

お昼には職人皆にお弁当の差し入れをいただきました。

ありがとうございます。

広告挿入位置。必要なければ削除。
19:51 : お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-)
